ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
malembe
malembe
南アルプスの魅力に取りつかれて歩き続けてきました。
最近は冬は安倍奥、春~秋は甲信越へ行くことが多いです。
その他では鉄道旅行や旅先での食べ物や地酒に楽しみを感じています。
山行記はヤマレコに記録しているので、そこから少し外れた話題を中心に綴っていきたいと思っています。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2013年02月16日

空から南アルプス、安倍山系

1月末の某日、羽田から西へ空の旅。

天気良いので窓側の席を取ると素晴らしい景色が待っていました。

・まずは富士山とわが町御殿場。
空から南アルプス、安倍山系



・富士山!!。
空から南アルプス、安倍山系



・そして南アルプスが見えてきます。聖岳~赤石岳~荒川三山。
空から南アルプス、安倍山系



・仙丈ヶ岳、東駒ヶ岳、白峰三山。
空から南アルプス、安倍山系



・塩見岳、荒川三山。
空から南アルプス、安倍山系



・赤石岳!!!。
空から南アルプス、安倍山系



・荒川三山、赤石岳、聖岳、上河内岳。
空から南アルプス、安倍山系



・そして・・・、南アルプスの手前には地味だけどお気に入りの安倍山系。
空から南アルプス、安倍山系



・中央に安倍川、右に安倍東山稜、奥に八紘嶺、大谷嶺、山伏、左に安倍西山稜。
 「この馬蹄形の尾根を全部歩いたんだ!」と自己満足にひたりながら眺めます。
空から南アルプス、安倍山系



・大谷嶺と大谷崩れ。ここだけは上空からでもハッキリとわかります。
空から南アルプス、安倍山系



素晴らしい展望に大満足の空旅でした。



同じカテゴリー(安倍奥)の記事画像
林道竹ノ沢線、黒川線
林道有渡沢線、桂山展望所
アツラ沢ノ頭、込岳、二王山
新東名で登山口の下見へ
同じカテゴリー(安倍奥)の記事
 林道竹ノ沢線、黒川線 (2013-11-08 00:15)
 林道有渡沢線、桂山展望所 (2013-11-04 21:46)
 アツラ沢ノ頭、込岳、二王山 (2012-04-30 12:48)
 新東名で登山口の下見へ (2012-04-22 18:30)

この記事へのコメント
久しぶりの更新だと思ったらいきなり素晴らしい写真のオンパレード!
歩いたことのある山を空の上から眺めるのっていいもんですよねぇ。
Posted by 賢パパ at 2013年02月16日 04:32
賢パパさん、こんにちは。

南アルプスと安倍山系は歩いたことあるし地形も頭に入っているので上空から眺めるとホント楽しいです。

判別しにくい安倍山系も、稜線が薄っすらと白くなっているので綺麗な馬蹄形に見え・・・この季節ならではですね。
Posted by malembemalembe at 2013年02月16日 12:10
ヤマレコでも見せていただきましたが、まだまだあったんですね!!

下から数えての3枚はどれもインパクトあり過ぎです。
いつか自分の目で見てみたいです。
Posted by ittaitta at 2013年02月17日 22:18
ittaさん、こんばんは。

下から三枚、私もお気に入りです。

思い入れのある場所を目で辿るように眺めるのは楽しいです。

もし上空を飛ぶ機会があったら是非展望を楽しんでください。
Posted by malembemalembe at 2013年02月18日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空から南アルプス、安倍山系
    コメント(4)