ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
malembe
malembe
南アルプスの魅力に取りつかれて歩き続けてきました。
最近は冬は安倍奥、春~秋は甲信越へ行くことが多いです。
その他では鉄道旅行や旅先での食べ物や地酒に楽しみを感じています。
山行記はヤマレコに記録しているので、そこから少し外れた話題を中心に綴っていきたいと思っています。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2013年11月08日

林道竹ノ沢線、黒川線

さて、次回にでも大野山へ登ってみようと思い、林道竹ノ沢線を偵察してみます。
勘行峰への車道の途中から林道に入ります。

未舗装でジムニーで走ると楽しい。
林道竹ノ沢線、黒川線

秋らしい光景の中を進みます・・・が、
大野山直前まで来たら通行止めの看板。
まあここまでくれば目的達成、引き返そう・・・・。


右:林道竹ノ沢線は通行止め、左:林道黒川線。
林道竹ノ沢線、黒川線

ところで林道黒川線ってどこへつながっているのかな?。

興味半分に黒川線を進みます。
林道竹ノ沢線、黒川線

どんどん標高を下げ下って行き、口仙俣に下りてきました。
林道竹ノ沢線、黒川線

未舗装の林道とはいえ大間、横沢、口坂本経由の3本以外にも富士見峠へ登れる道があったのですね。
偶然の発見ですが驚きました。
また走りに来よう。ニコニコ





タグ :安倍奥林道

同じカテゴリー(安倍奥)の記事画像
林道有渡沢線、桂山展望所
空から南アルプス、安倍山系
アツラ沢ノ頭、込岳、二王山
新東名で登山口の下見へ
同じカテゴリー(安倍奥)の記事
 林道有渡沢線、桂山展望所 (2013-11-04 21:46)
 空から南アルプス、安倍山系 (2013-02-16 00:08)
 アツラ沢ノ頭、込岳、二王山 (2012-04-30 12:48)
 新東名で登山口の下見へ (2012-04-22 18:30)

この記事へのコメント
これは、、ジムニー持ちの方ならではの遊びですね、、

大野山の特定ができずにいますが、勘行峰から南東に延びる
尾根上のピークでしょうか。。口仙俣までと随分と長い林道走り、、
私の車では厳しいです。
Posted by itta at 2013年11月17日 23:40
山歩きで林道に出くわすとガッカリしますが、ジムニーで走ると林道は楽しく感じたりして・・。

安倍峠や大笹峠が舗装されてしまったので久々に長い距離の悪路を楽しめました。

大野山は勘行峰から上落合までの尾根の途中ですが、いずれ歩きとおしてみたいなと思っています。
Posted by malembemalembe at 2013年11月19日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林道竹ノ沢線、黒川線
    コメント(2)